作り手が今夏欲しかったもの〜さりげなく、くま・・・がイイ☆無表情くまさんのリング〜

いつもtamaccoホームページへ遊びに来てくださり

誠にありがとうございます

今日は作り手tamaが欲しくてたまらなかった無表情くまさん作品のご紹介です


       ・

       ・

       ・



作り手tamaが今夏どうしても欲しかった無表情くまさん作品

完成品のイメージもかなりしっかり出来ていたので

それに向かってとにかく頑張りました

(粘って粘って粘って…ヘコたれても、また粘って粘って粘りまくりました(笑)

こちらでーす♪


無表情くまさんリングを指にはめて・・・



シンプルな無表情くまさんのリングです///

無表情くまさんモチーフは樹脂粘土で作りました
お顔を絵の具やペンなどで描くスタイルが多いみたいですが、

どうしても全て粘土で作りたくって!

ボツの数も多いですが、
紛失した数もそこそこ・・・なくすと見つけるのが難儀(笑)


リングに付けている無表情くまさんモチーフのサイズ



こちらの画像を見ていただけると難儀な理由がわかっていただけるでしょうか?
無表情くまさんの耳から耳までが約1cmなんです!


目と鼻と同じ様に、ここも譲れなかったポイント「絶ーっ対に1cm以内におさめたーい(叫)」


無表情くまさんモチーフが大きいと

シンプルなお顔とはいってもキャラクター感が大きくなって

幼い雰囲気になっちゃうかなと思ったのです

さりげなく、くま・・・これです ← 何が?(笑)


無表情くまさんリングを掌に乗せて・・・



昨日の時点でしっかり接着出来ていましたが

念の為にもう少し時間を置いてから試着して強度を確かめようと思います

そして、今後ピンキーリングも作ってみる予定です
(作り手初めてのピンキーリング♡)

強度に問題なく、無表情くまさんモチーフが幾つか出来あがったら
販売も出来たらいいな・・・なんて考えてます

一緒に「さりげなく、くま」をやってくださる人がいるといいな(笑)