tamaccoの作り手、雑貨屋巡りをする〜No.3 MOTTAINAIてづくり市 東京オペラシティ〜

いつもtamaccoホームページへ遊びに来てくださり

誠にありがとうございます

先週の土曜日に東京オペラシティで開催された
MOTTAINAIてづくり市へ行って来ました
(雑貨屋さんではありませんが同じ分類でブログ書き書き(笑)

本日もどうぞお付き合いください


       ・
       ・
       ・


京王新線初台駅直結の東京オペラシティ
ぴーさんと「こういうとこ良いよね///」と言いながら進みます
(こういうオフィス&商業施設的なところが好きな夫婦)
(恥ずかしい程きょろきょろ、きょろきょろ(笑)



東京オペラシティのシンボル的なオブジェ発見

気持ちの良い中庭のようなエリアには
家族連れや友人と過ごす方が結構いらっしゃいました



ところどころに看板があるので迷わず会場へ
(あ…ぴーさんが居たからかな)
(1人でも行ける様に私が案内役にならないと)


会場には衣服、アクセサリーなどの服飾雑貨、粘土やフェルトなどの小物雑貨、
更には焼物やキャンドル・・・様々なジャンルの作品が並んでいました

全体の雰囲気はこんな感じです
(後日調べてみた画像と比較すると今回は出店数が少なかったようです)
(季節によって?中庭みたいなエリアにもお店が並ぶみたいです)



実は今回、以前からTwitterやブログで拝見していた作家様の作品を
直でみるチャンスでもありました

ちょうどお客様が楽しそうに試着されていましたので、遠目からついにご対面…!

実際もやっぱり素敵でした///
ワンピースとかどツボ過ぎて静かに興奮///(笑)
ぴーさんも大人の女性な雰囲気の洋服で本当に良かったと話していました
(私がもっと痩せれば…ついでに背も欲しい(笑)


静かな興奮を残したまま、全店舗拝見
皆さん気軽に話し掛けてくださって、とってもアットホームな感じ♪
最初にお邪魔した作家様は特に印象的で
とても楽しそうに嬉しそうにいろんなお話しをしてくださいました
名刺やチラシもいただいたので、またお会い出来たら良いな・・・と思っています

       ・
       ・
       ・

参加されていた皆様、お邪魔致しました

毎月各地で行われているMOTTAINAIてづくり市
また遊びに行きたいと思います!