tamaccoの作り手、雑貨屋巡りをする 〜No.1 海福雑貨さん〜

いつもtamaccoホームページへ遊びに来てくださり

誠にありがとうございます
先週の土曜日に雑貨屋さんを2店舗巡って来ましたので
今回はそちらを記事にしてみることにします
宜しければお付き合いください



まずは小田急相模原駅で下車して歩くこと約15分、

海福雑貨様へお邪魔しました
(来る途中で出て来た神奈川建商さん)
(お花がいっぱい咲いてて本当に素敵でした///)
(曲がり角にあるこーひーはうすJさん)
(お店前のグリーンが素敵で…次こそはお邪魔したい///)

お店の中は所狭しと商品が並び、
一歩中へ入った途端に宝探しstartな私(笑)

一緒に行ってくれたぴーさんは意外にも古い物に興味があるそうで
インクなどの瓶をやや興奮し気味に見ておりました



この日は日差しが強い夏日
10分以上歩けばちょっと汗ばむくらいの気候だったのですが

「今日は暑いですよね」
「宜しければコチラどうぞー♪」

と、スタッフの方が冷たいウーロン茶をだしてくださいました

こういう心遣い…たまりません///(泣)

有難く頂戴し、
清々しい気持ちで隈なく店内を拝見させていただきました



上から下からとにかく見る場所いっぱい!
ココロを落ちつかせてゆっくりじっくりご覧ください
私の様にアレもコレもと欲張ると目が回って危険です(笑)



さて、お店に入った途端から宝探しを始めた私
今回は2点お持ち帰りしました

遊星商會様の星屑透紙
(Twitterで何度も目にしていた人気作品)
(用紙が半透明だと初めて知り、お持ち帰り決定)
(あぁ、透け感良い///(笑)

marie様のメッセージカード
(夫婦で一目惚れ///)
(瞬間でお持ち帰りを決めました(笑)



入り口に置いてあったチラシをいただいて…、


(来る途中で目にしたシルバームーン彫金工房さんのパンフレット)
(夜空のアクセサリーがすっごい素敵ですよね///)
(外からチラッと覗かせて貰えば良かった…次回のお楽しみにしよう(泣)

(プリントアウトして持って行ったおさんぽマップ
(家で印刷したものより綺麗でいただいちゃいました)



お会計後に2階へ
大好きな石が大量にあって興奮(笑)

ミニチュア家具っぽいものを食い入る様に見ていたら
「こういうの好きでしょ」
とぴーさん
ぶんぶんと何度も頷いてお店を後にしました(笑)

       ・
       ・
       ・

海福雑貨様、お邪魔致しました
また遊びに伺います!



2店舗目はまた次回に
宜しければまたお付き合いください^^
(帰りの電車で気になっていたお皿の話…もし購入したらどう飾る?って(笑)
(また次回会えるかな?これもお楽しみにしておきます♪)