素人奮闘記☆樹脂粘土で無表情くまさんへのお供え物を作ってみよう〜最終回〜

いつもtamaccoブログへ遊びに来てくださり 

誠にありがとうございます 
 

ついに最終回となりました、素人奮闘記!

今回で一応終了となります(笑)

 

それでは、最後の記事もつらつら書き連ねていきますね♪ 
 
その①はこちら 
その②はこちら 
その③はこちら
その④はこちら
その⑤はこちら
       ・ 
       ・
       ・ 
 

前回粒々イチゴにあれだけ苦戦したのに、

あっさり別のトッピングにはまってしまった作り手です(笑)

 

それでは、調子に乗って作ったドーナツの完成も含め、

ご覧ください♪

 

 

突然思い立って作ったスプレーチョコ

これが無表情くまさんに良く似合ったものだから大変です

私、一気に作りまくりました(笑)

 

イチゴチョコのドーナツには

似たような色味のスプレーチョコをトッピングしました

 

 

どどど、どうですか? なかなか可愛くないですか?

 

 

スプレーチョコはほんのちょっとの樹脂粘土に好きな色のアクリル絵の具を混ぜ、

ゆっくりゆっくり、直径1mmよりちょっと細いくらいまで伸ばし

完全に乾燥してからハサミでカットしました

 

綺麗に出来るかわからないまま突っ走りましたが

一度に作る量が少なければ、うまい具合に細く伸ばしていけます

(完成時5cmくらいが比較的簡単に伸ばせると思います)

(私はまずつるつるのチラシの上で伸ばし、最後の仕上げを手のひらの上で行いました)

 

 

スプレーチョコ、実はチョコドーナツの方で初めて作りました

このエメラルドグリーンのような色、どうですか?

まずいですかね?(笑)

 

一気に偽物っぽさが増した気がしたのですが・・・でもでも入れたぁーい><

 

次回作る時はもう少し乗せる量を減らして作ってみます♪

 

 

こちらが例の、突然思い立って作ったジェリードーナツです

(イメージとしてはエンゼルクリームなのですが・・・この名前は使っちゃだめですよね、多分(笑)

 

たーっぷリクリーム入り♪

はみ出ちゃったのを誤魔化す為に可愛く仕上げた的なイメージです(笑)

 

我が家のクリーム好きなぴーさんは、

「こんなにクリーム入ってたらヤバいね///」

「どんだけでも食べたいわ///」

と申しておりましたので、今後もこのスタイルで参ります(笑)

 

写真がイマイチなのですが・・・焼き色がとっても綺麗につけられたんです♪

このドーナツは本当に作るの楽しかった^^

はみ出たクリームも、つまようじで形を作るんです

この部分がなぜか本当に楽しかった(笑)

 

 

まだ乾燥中だった時に撮ったので上記のドーナツはありませんが、

無表情くまさんと一緒に飾ってみました!

 

欲張ってます(笑)

こんだけあるのに追加を希望されてます(笑)

恐るべしな無表情くまさん><

(そして、それに従ってしまう親バカ?くまバカ?な作り手(笑)

       ・

       ・

       ・

素人奮闘記はこれで終了となりますが、

今後も樹脂粘土で作ったものやその他の小物が完成したら

ちょこちょこご紹介したいなーと思っております

是非是非、今後もお付き合いください^^

 

だらだら続けたシリーズ記事にお付き合いくださり、誠にありがとうございました♡