無表情くまさんの世界 〜大切な人への想いを綴るボールペン〜

いつもtamaccoホームページをご覧くださり、誠にありがとうございます


今日も無表情くまさんの世界より、
Romanくんのミニチュアアイテムをご紹介します


Romanくんが旅先でmiss.Ribon宛てに書くお手紙セットです

(一応メインはボールペンです)
(Romanくんの設定はこちらからどうぞ♪)
miss.Ribbonの設定も是非♪)

何を使ったら作れるか?
見本などは無く、頭フル回転で考えてミニチュアアイテムを制作していますが、
今回は意外とスムーズに進行しました

初めに思い浮かんだのは万年筆でした
でも、Romanくんは旅先で思い立ったらサラサラ〜っとお手紙を書くイメージだったので、
ボールペンにしました


Romanくんのトランクケースに詰めてみました

(懐中時計は通常胸ポケットです)
(今回は予備で作ったものを一緒に入れてみました)

巻物みたいのがお手紙です

Romanくんと同じく旅をしているくまさんに行き先を訪ね、
miss.Ribbonのお屋敷の方角へ向かう場合にお願いすることも多いようです
(余談ですが、絵本を探す旅なのにドラクエを想像しちゃう作り手です)
(ついマントやターバン作ろうかな?と思ってしまって・・・笑)


最後にRomanくん♡


たくさん手をかけると、その分愛情も増えていきますね///
この子は「花といきもの展」の記念として我が家に飾ろうと思っています
miss.Ribonと一緒に^^

ジオラマ・・・と言ったら凄すぎちゃいますが、
背景等を作って飾りたいんです
(グラスドームも捨てがたいけど・・・良いのがみつからない)

満足のいく飾り方が完成したら、またご紹介します!
その時はまた、見に来てくださいね♪