無表情くまさんの世界 〜お祖父さんから受け継いだ懐中時計〜

いつもtamaccoホームページをご覧くださり、誠にありがとうございます


       ・
       ・
       ・

まず始めに訂正から(泣)

昨日アップした無表情くまさん「Roman」くんをRobinと記載しておりました
(何かしっくりこないと思ってたけど・・・今頃気付くなんてorz)

ブログ記事は訂正しておりますが、Twitterは訂正できませんので間違ったままになっております
万が一にも名前を覚えてくださった方がいらっしゃいましたら申し訳ありません!
今日は昨日に引き続き、Romanくん用のミニチュア作品をご紹介します
花といきもの展の時からRomanくんの設定(詳細はこちらからどうぞ)がかなりお気に入りでして、
妄想がスムーズに広がった為に小物も少々多くなっております


世界を旅するRomanくんが持つ、懐中時計です

これはRomanくんのお祖父さんから受け継いだという設定の為、
古っぽく(埃っぽく?)加工しました

時計盤にはちゃんと数字等が描いてあります
ガラスの部分はツヤ出しニスとツヤ無しニスの両方を使用しているので、
中の文字盤が見えるところと見えないところが・・・Romanくん、不便な懐中時計にしちゃってごめんね!

(実は、花といきもの展に出品した時は方位磁針だったのです)
(でも作品を見た何人ものお客様に「この懐中時計凄いですね!」と言われまして)
(新たに懐中時計へ作り直しました!笑)


この画像でしたら文字盤もご覧いただけますでしょうか?


何せ、小さいので全然ピントが合わず、ツヤ無し加工の部分も文字盤が見えずで、
幾度となく挑戦しましたが、これが精一杯でした

少しでも伝わると嬉しいのですが(涙)


Romanくんが持つとこのようなカタチになります

ジャケットの内ポケットから取り出した雰囲気にしてみました
(やっぱりツヤ無し加工で文字盤が見えない・・・とほほ)

ちなみに、Romanくんのお洋服もデザインを変えました
数時間前に完成、出来立てほやほやです
2種類のリネンを使って作りました

先程更にRomanくんアイテムが完成しましたので、また来週ご紹介します!
どうぞお付き合いください♡