リボンもプラスして可愛さアップ♡ 〜惑星の羊毛イヤホンジャックアクセサリー〜

いつもtamaccoホームページをご覧くださり、誠にありがとうございます

 


昨日は台風18号の影響を受け、

作り手tama地方も避難勧告の警報が度々鳴り響いて怖い時間を過ごしました

避難するとなった場合の場所を確認したかったのですが(通常と異なる場合があるので確認して下さいとの表示)

一向に繋がらず、スピーカーからの放送も雨で聞こえず・・・しかも近所で火事があったらしく、

更に恐怖が増すことになってしまって(泣)

自分とかめたんの避難準備をして必死に時が過ぎるのを待っていました

 

今日も各地で被害が出ているようで、ココロが痛みます

どうか最小の被害で済みますように・・・この間見直しした避難グッズも、再度見直します



それでは、ここからはいつもどおりに・・・今日は惑星作品の新作をご紹介します!

今回はそちらの惑星ver.です


惑星は上品な雰囲気を目指して制作していますが、
今回はリボンもプラスして可愛さ満点にしちゃいました


作り手・・・リボン欲がとまりません(笑)


惑星作品には星を付ける(自分の中での)きまりがあり、
今回は繊細なタイプの星を選んで付けてみました
ガラスビーズは惑星の色に近いベージュ系のものをチョイスして
サテンリボンはちょっと目立たせる為に惑星の色に近いものをやめてホワイトにしてみました

作り手、今回も大満足です///
以前ご紹介した惑星のバッグチャームと合わせて使いたい・・・うずうず///

(バッグチャームを作る時は、生成り色の帆布バッグを想像して作ることが多いです
(私の使用頻度が高いバッグだからという理由ですが(笑)
(ご購入者様から着用画像をいただくと、こんな合わせ方もあるんだ!と新鮮で喜びを感じています)



ちなみに、こちらは以前試作段階で1度Twitterで呟いたものです

リボンがあるのとないのではだいぶ印象が違いますね

もしこちらの方が欲しいという方がいらっしゃいましたら、どうぞリクエストください!


       ・
       ・
       ・


前回の無表情くまさんイヤホンジャックアクセサリーと同じく、
使用写真が撮れたら再度画像を追加します

もうしばらくは「可愛い>シンプル」的な作品が続きそうな予感です
お嫌いでなければ、是非今後もお付き合いください♡