シンプルなのに可愛いくてインパクト☆大 ~無表情くまさんの羊毛バッグチャーム~

tamaccoホームページに遊びに来てくださり、誠にありがとうございます


とってもお久し振りの更新に・・・花といきもの展が終わってから、多々迷走しておりました
今後も「細く長く続けていく」という目標は変えずに参りますので
どうぞよろしくお願い致します

 

夏に入ってから知人への贈り物を作りつつ、

委託先の雑貨屋cielさんへ納品する作品も進めていました

 

更に欲張ってiichiさんに出品するものも・・・行き詰まると別のものへとどんどん手をつけるので、

完成までに時間がかかるんです、私(笑)



ちょっと前に購入したバッグに付けるバッグチャームが欲しくて制作しました
シンプルでインパクトのあるものが良かったので、直径5cmくらいの大きな無表情くまさんのお顔です
(ごちゃごちゃしてるものも結構好きなのですが、根はやはりシンプルなものが好きみたい?)

 チェーンはずっとお気に入りで使用しているゴールドにしました

 

チェーンは短めにしてスッキリ見えるようにしました

(小さいハートが付いているのは試作andプレゼントしたものだけとなっております)

 

私が市販のバッグチェーンを買わない理由が長いチェーンでした
モチーフが下の方に垂れ下がる感じが嫌で・・・今度ご紹介する惑星のバッグチャームも
短めにしてあります


(全然関係ないのですが、撮影で使用したワイングラスを早朝から割ってしまい、)
(翌週には下の台に使用したグラスを割りました)
(ここ数年お皿の類を割ることなかったので、随分ダメージを受けちゃいました(笑)


今のところ2つ用意出来たので、
委託先の雑貨屋cielさん(9月中には・・・!)とiichiさんに1つずつ出品致します
お店もしくはPCからチラリと覗きに来てください♡


追記..✍*॰¨

 

平置き状態ですが、バッグに付けた状態の画像を撮ってみました

ほんのりでも雰囲気が伝われば良いのですが(汗)

バッグチャームを作る時にいつもイメージしているバッグがコレなんです
生成り色にゴールド・・・好き♡
倉敷の工房で作られている、作り手お気に入りのバッグです