秘めたる思いを胸に…♡ 恥ずかしがり屋の女の子 ~miss.Ribbon~

いつもtamaccoホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

本日より、5/18~25に開催される「花といきもの展」に展示致します作品達をご紹介していきたいと思います。展示の際には多少の変更などあるかと思いますが・・・大目に見て頂けると嬉しいです(笑)


miss.Ribbon(右:set一覧、左:完成)

星降る夜に開催される、小さな秘密の花園パーティー主催者「miss.Ribbon」

恥ずかしがりやで大勢の人が集まる場所が苦手な彼女ですが、このパーティーだけは自分で企画し、お客様を招待しています。その理由は・・・世界中を旅している幼なじみに会う為だとか。

旅先から送られてくる手紙を読み、近隣国まで来ていることが分かるとパーティーを企画し、お誘いしているみたいです。

彼女が大事に持っているうさぎのぬいぐるみも旅人さんからのお土産。きっと、毎日ぬいぐるみを見ては彼を思い出し、旅の無事を祈っているのでしょうね♡

そうそう、このパーティーには毎回ドレスコードが設けられています。今回は「白」miss.Ribbonの好きな花の色からとったようです。

 

お庭の片隅で催されるパーティー = 広い庭のあるお屋敷に住んでいる = お嬢様 といった具合に決めましたが「おほほほほ♪」なお嬢様ではなく、おしとやかな雰囲気のお嬢様にしました。

大きなリボンをつける、うさぎのぬいぐるみを持たせる(ぬいぐるみを持つならおしとやかなお嬢様だという、作り手tamaの勝手な決め付けで性格が決まったのでした・・・笑)これらは最初から決まっていて、持ち手がビーズのパーティーバッグは数日前にひらめきました。

こういった小物類を作るのは初めての試みでしたが、今回のグループ展では、無くてはならないものになりました。かわいい・・・♡(ものすごい自己満足///)

 

ちなみに、うさぎのぬいぐるみもパーティーバッグも2cm弱の大きさ。うさぎのぬいぐるみに関しては、本当に良くニードルで刺して形を作れたなぁ~と我ながら思います。

そして、何年も前からちょくちょく挑戦しては失敗していた1mmの刺し目。これが成功したのが何よりも嬉しかったです。これが出来なければうさぎのぬいぐるみも、後日ご紹介する小さい○○○○も誕生しなかったのです。奇跡でした、本当に(実は、うさぎのぬいぐるみの刺し目は0.7mmで作ったはずなのですが・・・完成後に再度測ったら1.0mmでした。謎です・・・笑 どちらにしろ、完成して本当に良かったです♪)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

次回の更新も、是非チラリと覗きにいらしてください。お待ちしております♡