羊毛フェルトでカラフルTOY色のころころくまさん1連モビール

ずっと作りたかった作品がようやくカタチになりました。

風がとおり抜ける度にゆらゆら揺れる、羊毛フェルトのくまさんモビールです。

 

 

 

当初はくまさんではないもので作る予定でした。

 

でも作ってるうちに

「あぁ、これはくまさんじゃないとダメだな」

と思ってw

 

 

 

カラフルなフェルトボールがTOY(おもちゃ)を連想させたんですよね。

おもちゃと言えばおもちゃ箱、おもちゃ箱には・・・くまさん!

なんて、私の変な連想から作品に仕上がりましたw

 

私にしてはめずらしくカラフルな作品、これは作り始めたのが夏の初めだったからなんです。

(夏にはさすがの私も色を欲するようですw)

 

急に涼しくなって爽やかな風の吹き抜ける今日なんかは

いつもの落ち着いた色が欲しくなります。

 

グレーで作るのもいいな。 単色だけも意外に可愛いかもしれないな。


一番下につけた大きなくまさんは、

こんな感じでころころ~ん( + ちょっぴりずっしりw)としています。

うんうん、これです。

このほっぺがぷっくりしたような雰囲気です。

tamaccoのくまさんはたっぷり感がないといけません。

 

 

まるまるしたくまさんに癒しを感じて下さる方、私以外にもいるかな?

 

 

ちなみに主人は私の作るくまさんをみると、

まず「ぷぷぷ」と笑ってから可愛いと言って転がします。

(転がすのは試作品のみですw)

 

このリアクションは私が1番望んでいるものかもしれません。

 

やった!

自分の作った作品で笑顔ひきだせてる♪

(笑い・・・かも?)

 

9月の終わり~10月にかけて納品予定ですので、

ぜひ委託先の雑貨屋「Ciel」さんまでくまさんに会いに来て下さい♡